はしごで・・・

梅を見に行ってきました♪

まず菅原神社へ・・・ここにはたくさんのしだれ梅があります
c0194042_20582081.jpg

先週満開だと新聞に載っていたのでもう少し散りはじめていましたが
まだまだきれいでしたよ~
神社の庭というのか参道の横に梅林があり、一望するとそれはそれは見ごたえがあります
c0194042_212841.jpg

鳥が沢山飛びかっていたので注意してみてみると
どうやらうぐいすっぽいんです!!
私は実際にうぐいすは見た事がないのでわからないんですが・・・(^▽^;)
ひと声でも鳴いてくれればわかったんだけどねぇ(笑)
で・・・動画で撮ってみたんですがわかるかなぁ・・・ ⇒ 


この他に写真でも撮ってあるのでよかったらこちらもど~ぞ ⇒ 


その後今度は梅祭りの最中であった公園へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そこは山の中で日当たりも神社と比べると悪そうなので(笑)まだ咲きはじめの木も・・・
c0194042_21153184.jpg

お天気もよく暖かい日だったので
賑わっていましたよ






昨日は私にべ~ったりくっついていたテルですが、お出かけしていた間にいたずらを・・・
ドライフルーツ(いちじく)の入った袋を台所のテーブルの上から居間まで持って来てました005.gif
これはぜー--ったいにいやがらせだ!!
だって袋は破かれていなかったしいちじくも齧ってなかったもん031.gif

そして夜にはまたまた016.gif
c0194042_21242540.jpg

なぜ3ヶ所に分けて座ってるの?蓋が開けられないよ~~(笑)
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-03-02 00:48 x
しだれ梅、キレイですね。
こんなにたくさんのしだれ梅があると、なんだか不思議な感じ。
だって普通は1~2本しか見ない気がするんですもの。
3ニャン揃って蓋を押さえてますね。
これは明らかに嫌がらせでしょう。(笑)
Commented by catfan at 2009-03-02 10:19 x
しだれ梅私実物を見たことがないのですが、見事ですね。
梅の次は桜でしょう。春のおだやかな日差しが大好きな
私。花見より団子だし、昼寝だし。あゆも私が寝てると
おやつの催促はしません。
お風呂場の3点セット、ジャパネットたかたみたいでおか
しかった。マルちゃんまで登場とはびっくり。
Commented by もこりん at 2009-03-02 13:41 x
うわぁーーーー素敵だねぇ・・・・梅・・・・・(*´o`)。。oO
こちとらまだ枯れ木だっつーのに、なんなのこの差は!!!(笑)
見渡す限り梅のピンクで胸までほわぁってしちゃうなぁ~~~(*´д`*)
でもって、うぐいす?の声、聞こえた!!!(音すっごい大きくして聞いてみた)
それが「ほーほけきょ」じゃなくて「チチチッ」みたいな、そんな声じゃなかった??
うぐいすなんてそうそう見ないものね~なかなか。。
でも声まで聞けるなんてラッキーv(o ̄∇ ̄o)イエイ

でもってお帰りのニャンズ。
せめて片方に寄ってれば、乗せたまま蓋を開けれるのにねー(* ̄m ̄) ププッ
いちぢくはですね、完璧嫌がらせですね(-о-)
やっぱり食べてないところが怪しいと思うんです(笑)
Commented by qf-potechi at 2009-03-02 20:30
きれいな梅♡
気持ちいいでしょうね~。
ほわん、ほわん♪

(*≧m≦*)
せめてどこかに寄って欲しいですね~。
Commented by kimagureme at 2009-03-02 21:58
みなさん、写真&動画みてくださってありがとうございます
この神社にはたくさんの梅があるんですがほとんどがしだれ梅でした
確かにちょっと変わった景色ですよねきれいだけど・・・

鳥の声聞こえました?
ホーホケキョって鳴いてくれたらよかったんだけどまだ早くて鳴けないんじゃないかな~(笑)
ただ、メジロとは体の色がちょっと違うような気がしたからうぐいすかなって・・・
違ってたらごめんなさいね~(;^_^A アセアセ・・・

テルのいたずらはやっぱり嫌がらせだよね~(*≧m≦*)ププッ
お風呂の蓋の上の3にゃんずも嫌がらせか~?!

まとめてのお返事ですみませ~んペコリ(o_ _)o))
Commented by きょーこ at 2009-03-02 22:44 x
お~!これが噂のはしご梅ですね(笑)
なんておちゃらけてごめんなさ~いっ
しだれ梅。色もいろいろあって綺麗ですね!
お風呂のふたの上の3にゃんさん。
お風呂に入りたいのかな~むふ(笑)
Commented by エイミー at 2009-03-03 04:51 x
梅の花って いいですよね!
桜はもちろん好きだけど 梅って純和風なかんじで とっても好きです♪
お風呂のふたの上に3にゃんず・・・・・(*≧m≦*)
み~さん どうやって ふた開けたのかしら?????
Commented by mycolon at 2009-03-03 10:50
うわぁ~、なんとも風流・・・。
こちらでも梅が咲いています。
梅林なんかへ行ったら、あの馥郁たる匂いが漂っていているんだろうな。
なぜだかつばが出てきちゃった・・・。あ、まったく風流とはいえないですねぇ。

お風呂場の3にゃんず、微妙な位置関係で・・・・(笑)。
どかすにどかせない・・・・。
お風呂に入るには、どいてくれるまで待つしかないですね~。
Commented by きちゅね at 2009-03-03 21:08 x
キレイな梅林・・・というかきちゅねは梅の実の行方が (^w^)ぶぶぶ・・・
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;どれだけの梅酒が出来るのかとそーぞーするのね

お風呂3にゃんず
姐さん側から開けると猫パンチが飛びそうだし、ビーちゃん側だったら重そうだし・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
テルくんだけはどっちでもO.Kのポジション

よーく考えているのはテルくんかも・・・・
Commented by kimagureme at 2009-03-05 21:23
お返事またまた遅くなってすみません(@Д@; アセアセ・・・

きょーこさん♪
はい・・・はしごしました(笑)
お風呂は・・・マルとビールはお湯をなめたいんですよ~
マルはある程度満足したら出して~って・・・
ビールは湯船から飲んでその後は蓋の上でまったり・・・テルも一緒に♪

エイミーさん♪
梅は結構長期間見られるけどまだ寒い時期だし桜ほどは騒ぎませんけどね
あたりは梅のいい香りが満ちていましたよ~
お風呂の蓋は無理やり開けました・・・マルは嫌よ~と最後まで抵抗してたけど(笑)

ふにゃさん♪
つばが出てきた?梅干を連想したかな?(笑)
お風呂では・・・この時もう服をぬいじゃってたので無理やりあけましたよ(^▽^;)

きちゅねちゃま♪
2番目に行った梅林では実の収穫も参加できるようです
梅ジュースや梅干も売ってたような・・・確かな記憶じゃないけど(-。-;)
お風呂の蓋はマル側からあけましたが
最後までマルは抵抗してました・・・テルは素直にビールの方へ寄ってくれるんだけどね~
by kimagureme | 2009-03-01 21:38 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)