新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

や・め・て~!2

前回()とは逆バージョン?

c0194042_2146620.jpg

ちょっとぼけ写真ですが
昨夜の夕食のおかずは塩鮭・・・
私とテーブルの間に入り込もうと狙っています
隙間を作らないようにテーブルにぴたっとくっついて食べていたら・・・

c0194042_2151628.jpg

脇の間から・・・ヽ(´o`; オイオイ
もぉ~や~め~てぇ~~042.gif

c0194042_222281.jpg



私の夕食タイムは・・・
赤ちゃんを育てている若いお母さんのようにあわただしく忙しく大変なのです!!
特にお魚やお肉が食卓に並ぶ日は 021.gif
[PR]
Commented by ちゃちゃ at 2009-02-27 22:39 x
テル君の、真剣なお顔、必死ですね~~
こいとちゃんの指導が終わり、こうへい君が只今指導中でございます。
上っては降ろされ、懲りずに上り、怒られては降ろされの繰り返しですが
そろそろあきらめてきたようです。

他の子がまったく邪魔しないので自然と寄り付かなくなります。
なので、落ち着いて食事が出来るようになりました。
でも、油断大敵よ。目を放した隙に・・・・ってこともあるからね~~~


びーちゃんやマルねーさんは、しないの?


あっそうそう、テル君のお顔、こうへい君に似てるね。。。
Commented by mycolon at 2009-02-28 04:40
ふふふ、テル君真剣・・・・。
にょきってのびた魔の手、み~さん阻止できたのかな?

ジュニコロは人間の食べ物にあまり関心を持たないけど、
海苔とあたり目だけは別のようで、落ち着いて食べていられません。
ちょうどテル君のように、うろうろそわそわ・・・。隙あらばと狙っています。
み~さんちでは、それがいつもの光景なのか。。。
ご飯時は、まるで戦争だね(笑)。
Commented by エイミー at 2009-02-28 05:32 x
ぷっ!(*≧m≦*)
テルくん、必死・・・・・!!
うちもね、はなだけのときは まったく何事もなく過ぎていた食事の時間ですが・・・・・
りんが来てからは 片時も目が離せません!!
お魚とお肉とかだけじゃなく、とにかく みんなが食べてるものをちょいちょいってしてみたいらしく・・・・。
おやつだろうが シリアルだろうが、なんでもOK!
ほんっとに困ったチャンです!
毎日 毎食 大騒ぎです(´ヘ`;)
Commented by qf-potechi at 2009-02-28 06:37
テルくん、必死!(o_ _)ノ彡☆バンバン!
塩サケは良くないですよ~。

にゃんことの暮らしって
ずーっと小さい子の子育てしているみたいですよね。
永遠の3歳児!ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by catfan at 2009-02-28 08:42 x
にゃは。これではゆっくり食事も出来ませんね。
人対猫のバトル。
今回は人が勝ったみたいだけど、いつも油断
できない。
おやつをあげたら、夕飯をゆっくり食べれませ
んか?
Commented by あん☆ at 2009-02-28 09:23 x
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ きゅーみーさん!!

我が家も同じよ。ご飯時になると、、すごく行儀がよくなり、言わなくてもお座りしてる。

テルちゃんの可愛いお顔でよられたら~負けちゃうね。
私も夫も絶対にやりたくなる~なので、夫は2階で寂しく食べてます。
猫も犬も、、人間のご飯が美味しいのをわかってるようだね。

ほんと~小さな子がいたら、、ゆっくりご飯も食べられないんでしょうね。
もう娘たちのことは忘れたけど、、そうだったのかな?
育児、、ひととおりはやってきたんだよね~私達。懐かしいね。
猫も犬も、、気持ちは子供を育ててるのと同じよね。
大変だけど、、楽しくもあり!!
Commented by OKA at 2009-02-28 09:24 x
テルちゃん必至!でも、なんだかとってもかわいい!こちらとしては「そんなことしてはダメ」ってことぐらいわかるでしょ!って思っていても当のご本人いたって真顔で真剣にやるところが何ともおかしくて・・・うちのはるもまったくいっしょです。
Commented by きちゅね at 2009-02-28 10:03 x
そうか・・・にゃんは上下移動が出来るからにゃんなんだ
隙間を狙うテルくん( ̄▼ ̄*)ニヤッそのお手々がカワユイですわん

そうそう、三月にじぃさんの所に襲撃することになりました
マロン連れて・・・・・(`∇´ )にょほほほ
Commented by もこりん at 2009-02-28 12:54 x
うっわーー狙ってる狙ってるぅぅ~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ここまでズズイズズイ!と入り込んで来るんだ!!!
さすが家庭内野良ニャン(ΦωΦ)フフフ
食べたい物のためならエーーーンヤコラ(笑)
真剣な表情のテル君に思わずプププだよーーー(^◇^*)オホホ
おかあしゃん、くださいでしゅ!って言ってそう♪
うちは・・・・塩鮭でも・・・鼻をヒクッとさせるだけだよ(^ω^;)
Commented by kimagureme at 2009-03-02 21:27
ちゃちゃさん♪
テルは我が家に来た時腫れ物に触るようにしてたからこうなりました~
ただただ怯えている毎日だったのでかわいそうで誰も叱らなかったんです
私が一緒だとこういう状況です・・・私がいないとここまではしないんですよ
あ・・・私がなめられてるってことか(x_x;)
マルやビールは絶対にしません…テルだけです

ふにゃさん♪
マルとビールだけの時はそれこそテーブルの上にお魚を置いてあっても何もしなかったんですよ~
テルが来てからそれはもう大変です ε=Σ( ̄ )
本当に戦争です!うっかりしてるとお箸にかぶりついてくるんですよ~(涙)

エイミーさん♪
おぉ~りんちゃんもお仲間??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べれなくても人が食べていると(特に私)木になるようですね(笑)

うーちゃん♪
あぁ~永遠の三歳まさにそうですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
塩サケだけに限らずなんでもこんな感じですよ┐( -"-)┌

ねこさん♪
勝たなきゃ(笑)・・・だから毎日闘ってますよ~(^▽^;)
おやつをあげても同じです・・・お腹すいているんじゃなくて驚異があるんですたぶん
困った子ですよ~
Commented by kimagureme at 2009-03-02 21:37
あんさん♪
そうそう・・・可愛くおねだりされちゃうと弱いよね(笑)
子育て・・・もう20年以上前の話ですっかり忘れちゃったねニャハハ(*^▽^*)
あんさんは今度はお孫さんだね・・・おばあちゃんになる日もそう遠くはないんじゃない??

OKAさん♪
ええ~~はるちゃんのイメージと違う~~~!!(笑)
テルと一緒だなんて・・・うそだぁ(/□≦、)

きちゅねちゃま♪
わんちゃんは聞き分けいいからいう事聞いてくれるよね
猫はねぇ・・・特にテルは困ったちゃんです~
7日だって?いいなぁ・・・マロンちゃんと一緒に!?羨ましいよぉ
いつかは私も混ぜてぇ

もこりんさん♪
本当に真剣というか必死なんだよ~
マルやビールはりっちゃんとほぼ同じで大丈夫なんだけど
テルは大違いで困ってます
by kimagureme | 2009-02-27 22:09 | ニャンズ | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)