観察会

私のブログへ来て頂いている方はよくご存知だと思いますが
我が家の庭には毎日数羽の大小ちゅんちゅん
(大:ひよどり、小:すずめやめじろ)がやってきます
10数年間パンくずを撒いているので「ちゅんちゅんのぱんやさん」です(笑)

毎日のことなのでさほど興奮しないかとおもいきや結構喜んで見ています037.gif
c0194042_2052775.jpg


c0194042_20524164.jpg

テルは大きいちゅんちゅんがくると「にゃっにゃっ」と小刻みに鳴いて興奮しますが
すぐ醒めちゃうようです(笑)
c0194042_20555068.jpg



しかし!ビールは・・・
c0194042_20555064.jpg

腰を低くして窓に近寄ります
たまに窓にぶつかるんじゃないかというような感じで走り寄り脅かすようなしぐさもします003.gif
普段とは逆みたいでしょ?
こういう時のビールが可愛くってわざと窓の近くにパンくずを撒いているんですよ011.gif
[PR]
Commented by にこまる★ママ at 2009-02-10 01:12 x
うらやましいな~。
ウチのマンションには鳥は来ないし、来てもベランダには鳥よけネットが設置されてるのでじっとしてないんですよ。
目の前で大小ちゅんちゅんがいたら、ウチのコたちがどんな反応を示すのか見てみたいんですよね。
ビーちゃん、普段のイメージとは違いますね。
実は狩りの才能があるんだったりして。
Commented by もこりん at 2009-02-10 17:08 x
ビーちゃんのそんな仕草が見たくて近くに撒くだなんて・・・
み~さんてば確信犯だーーー(笑)
でも確かに意外な感じだよね、ビーちゃんがハンターみたいな仕草するなんて!
もしかしたらビーちゃん、見た目よりも(失礼・笑)ワイルドな男子なのかも(^ ε ^)oプププ
うちも今年は何か撒いてみようかなぁー春になったら~~
パンとかおコメとかさ~♪

息子2号さん、転勤になったんだ~w(☆o◎)w
先日そっちに移動したばっかり、と思ってたんだけど(オーバーだが)
また転勤になったんだね~~忙しい!
腰も心配だしね、大丈夫かしら(´・ω・`)
来週ももしかしたらお手伝いとのこと・・・移動中、気をつけてね~!
ってか、おパンツ忘れないでね~~~っ(笑)
Commented by mycolon at 2009-02-10 17:31
テル君の左手がぁ、気になります(笑)。
鳥さんを見ると反応しちゃうのは、やっぱり野生の血が騒ぐのかな。
普段のんびりおっとりしているようでも、ビール君も立派なにゃんこだもんね~。
気になっちゃうよね。

やっぱり、お庭があるっていいな。
うちのベランダじゃ、お米とかまいても飛ばされそうだし・・・・、
カラスやはとしか来ないかも・・・。
Commented by エイミー at 2009-02-11 01:22 x
ビーちゃん いつもはおっとりくんなのに、ちゅんちゅんには いつでも興味津々ですよねっ!
なんか いつもとのギャップが またいいかんじ・・・(*´艸`)
↓ 息子2号さん、まだ静岡に移動してからそれほど経っていないような気がしますが、もう転勤なんですね・・・・・。
次にお手伝いに行くときは み~さん、わすれもの ないように!ねっ♪(*´艸`)
Commented by あん♪ at 2009-02-11 19:43 x
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪きゅーみーさん!!
私のブログへ来てくれてアリガト~~~~♪
休日はどうでしたか>ゆっくり出来ましたか?

わァ~見てるね。お外の鳥ちゃんたちを見てる!!
興味津々だね~~動くものに反応してるのか?鳴き声に反応か?
きゅーみーさん、、パンくずを上げてるのね。生き物全て、、元気であってほしいよね。
私の家の花畑にある枯れ木にもチュンチュンがとまるのよ。それが~葉っぱみたいで。
カメラを近づけると飛んで行く、、撮りたいよ!

息子さん、、異動なんですね。”沼津”なんですか~?実家に近くなんるんですか?
そのうち、、お母さんじゃなくて”彼女さん2が手伝いに行くようになるかも?そうなると寂しいけどね。元気で働いてほしいですね。

下の景色、、素晴らしいね。浜名湖ですね。神秘的!
行くことがないと思うので、、みーさんの写真で観光しました。
素敵な写真を見ると、、気持ちが癒されるね~~~~~!

明日から仕事だね、、元気でゴーですよ!!
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
Commented by kimagureme at 2009-02-12 22:20
にこまる★ママさん♪
マンション住まいだとこういう遊び(?)はできませんよね
我が家は小さいですが一応一戸建てで庭もあるので・・・
ビールは遊びだと思いますがマルは昔玄関先の柱に止まった蝉を取った事あるから
かなりなハンターかも!!(笑)

もこりんさん♪
はいはい確信犯でございますよ~(笑)
おコメもたま~にあげますが本当に窓際に撒きます!
高級品(?)だから危機感をもって食べてもらおうかと思って(爆)
息子2号ね~まだ1年半なんだけど、本部で新しい部所ができるので底のスタッフとして行くそうです
浜松から2時間ちょっとかかるかなぁ・・・でも観光地はどこかなぁなんてチェック入れてるんですよ私は♪
今度は入念にチェックして忘れ物ないようにします((^┰^))ゞ テヘヘ

ふにゃさん♪
このお手手は「たしなみ」かな・・・よくするんですよテルは
小さい家で狭い庭ですけど一応ありますのでね・・・(笑)
やっぱり狩猟本能ってあるのかな??
でもね男の子より女の子の方が強いみたいですよ
ただマルはもう興味なくなってるみたいです(^▽^;)
Commented by kimagureme at 2009-02-12 22:20
エイミーさん♪
そうそう!普段のおっとりビーちゃんがヘンシーンしちゃうのが可愛くてね~♡
息子2号は浜松から沼津へだから家からまたちょっと遠ざかっちゃった
でも秋田のことを思えば何のその~です(旦那がですが・・・笑)
今度は忘れ物しないように要注意!です(爆)

あんさん♪
ご訪問ありがとね~(^_-)---☆
近所のおじさんに「あんた雀かっとるのか?」なんていわれた事もあります(笑)
たまになつっこい雀がいてかわいいんですよ・・・窓を開けても逃げないの(*'ー'*)ふふっ♪
私も北海道へは行った事ないし行けそうにもないので
あんさんのブログへお邪魔して気分だけ「ほっかいどー」してます(笑)
by kimagureme | 2009-02-09 21:08 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)