おきゃくさま

今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!!

朝少し雪がちらつきました c(>ω<)ゞ イヤァ~

そんな寒い朝にも我が家の小さな庭へ通ってきてくれるんですよ~
ちゅんちゅん(スズメ)が数羽♪
他にはヒヨドリも来るようになりました

がっ!!
c0194042_2016814.jpg

見えますか?
みかんの上に2羽・・・深緑色の小鳥がいるんですよ♪
「メジロ」ですよ~~ ⇒ 056.gif

綺麗な声で鳴いてくれたんですよ!!感激でした032.gif
スズメと一緒のところも撮れました001.gif
c0194042_2025037.jpg

右側のみかんの所に2羽います



私とテルが興奮してるのに・・・
c0194042_2027338.jpg

すっかり牛さん(湯たんぽ)と仲良しです014.gif
[PR]
Commented by mycolon at 2009-01-12 21:53
メジロさん、きれいだしかわいいよね~♪
私も去年初めて生?でみて感激したのぉ。
ウグイス色で、目の周りが白かったんで、これは絶対にメジロだって確信したのだ。
ジャパニーズ ホワイトアイ っていうのか…。
日本にしかいないのかな?
これからもみ~さんちの庭に来てくれるといいね♡

ふふふ、ビール君は鳥さんよりも牛さんかぁ~。
まぁ、今年は丑年だしね・・・(笑)。
Commented by エイミー at 2009-01-13 05:36 x
み~さんのおうち、順調にすずめちゃんが来てくれているんですね!
そしてメジロまでも・・・・・♪
毎日やってきてくれると 会うのが楽しみになりますよね(*´艸`)
あぁ・・・・・
こうして み~さんちにやってくる鳥たちを見るたびに まったく繁盛しなかった「はなちゃんのパン屋さん」を思い出します・・・(爆)
Commented by もこりん at 2009-01-13 14:09 x
あーー!ほんとだ!みかんの上にいる~!!!
鳥図鑑(笑)のメジロさんで見るとさ、ウグイス色なんだね、体の色が。
可愛いな~~~
こういう鳥さんが来てくれるとなんだか嬉しいよね♪
(いや、もちろんスズメさんでも嬉しいんだけど・笑)
しかも鳴き声が聞こえるなんて素敵~♪

↑↑↑ の、はなちゃんとこの繁盛しなかった「はなちゃんのパン屋さん」!!!(≧∇≦)
いいのよ、繁盛はしなくても、はなちゃんはちょっと楽しんだよね(^▽^;)アハ、アハハ
ということにしましょー、エイミーさん(笑)

ビーちゃん、牛さんゆたんぽと仲良しさんか~
すっかりピトッとくっついているね(*^m^*) ウフフ
Commented by kimagureme at 2009-01-14 21:34
ふにゃさん♪メジロかわい~よね♡
スズメもかわいいんだけどひとまわり小さくて綺麗で素敵な鳴き声だし・・・
ついつい息をこらえて見入ったりしちゃいます(笑)
ほぼ毎日来てくれるからみかんは自分で食べないでメジロさん用にしてます

エイミーさん♪はなちゃんのパン屋さんはサラダバーが人気だったんだよね(笑)
我が家に来てくれるスズメさん達今年は少なくて4羽くらいだったんだけど
ここ2~3日8羽くらいくるようになりました
そのうちの1羽が私が窓を開けても逃げずにパンを撒くのを待っているんです
夢は手乗りスズメ(爆)

もこりんさん♪スズメもかわいいんだけどこういう野鳥!て感じの子達が来てくれると嬉しくなります♡
そう!本当に綺麗な鳴き声だったのでテレビから聞こえてきたのか?と思ったくらいでした


ビールはすっかり牛さん湯たんぽのとりこです~(笑)
こたつに入れるのを見せたらすぐ入るんですよ(*≧m≦*)ププッ
by kimagureme | 2009-01-12 20:32 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)